ギャンブル依存症克服行動

といわれたところで、簡単にギャンブル依存症を乗り越えられたら苦労しませんよね?(゜ー゜;Aアセアセ
そこで、更にひとつの方法を皆様に紹介します。

ブレーキよりアクセルを重視!

何を言ってるか全然意味が解りませんよね?(^ー^* )
あわてないで下さい、これからゆっくりとセツメイしていきますから(笑)

お金を必要以上に持たないようにする、これはブレーキ
ギャンブルをやっちゃいけない!と考えて行動することもブレーキなんです。で、タイトルで誤解を招きたくないのは、ブレーキがいけない!という意味じゃありません。ブレーキは大事です。

それを踏まえた上でもっと大事なのが、アクセルとというわけです。
心理学ではこのことを行動的禁欲と呼びます。
俗世間一般に言う禁欲は、お酒を飲んじゃいけない、タバコを吸っちゃいけない。

行動的禁欲というのは、何かの夢や目標に向かって、ただひたすらソレを叶える為に、努力を続けている状態で、結果としてお酒を飲まず、タバコを吸わず、気が付いたら禁欲していた、というようなものを指します。

有名な例を挙げると、ビル・ゲ●ツさん。
カレはソフトを開発する為に36時間ほどは平気でパソコンとにらめっこしていたそうです。もちろん、飲まず食わず不眠不休です・・・(笑)

寝たらいけない、たべたらいけない、そういう事を意識していたわけではなく、結果的にそうなっていたということです。
どうです?大体何を言ってるのか理解できましたか?

ようは、アナタ方一人一人、何か打ち込める夢中になれるものに没頭すれば結果的にこういった状態になれるので灰化と思います。

それがギャンブル依存症を克服する何かの手がかりになると思います。無駄な時間、空いた時間が出来てしまうと、ギャンブルをやりに逝こうとするのは分かっていますよね?

その時間を趣味也何なり自分の没頭できるものに注いで、ギャンブル依存症克服になれば最高だと思いますよ!!

みなさんふぁいとです!!

 

Valuable information

履き心地にトコトンこだわりました。

履きやすい靴

住まいと夢をバックアップします。

水戸市 不動産

新作のハワイアンジュエリーを続々入荷!

ハワイアンジュエリー ネックレス

お客様により快適な軽井沢での生活を楽しんで頂けるよう、弊社コンシェルジュスタッフがご提供致します。

軽井沢 別荘管理

ステカ、クラフトロボ、シルエットカメオ用の国内最大級カッティングシート専門店

ステカ シート

Last update:2015/8/7

Page Top